糖尿病 症状 一覧表

糖尿病の症状は、大変分りにくく、

自覚症状が出ない事で知られています。

糖尿病の症状を一覧表にしたと説明する女性医師

糖尿病の症状を分りやすく一覧表にして、

すぐに糖尿病の症状に気が付くようにしました。


私が重度の糖尿病の時に出た症状も入れてありますので、

糖尿病の症状の一覧表をぜひ一度チェックしてみて下さいね。

代表的な糖尿病の症状 20の症状

糖尿病の症状 体調 尿 その他
症状 一覧表 喉が渇く

眠くなる
湿疹
臭い


回数


痛い
かゆみ
つる
むくみ
しびれ
女性
子供

しびれる病気
皮膚
糖尿病合併症
一覧表内の20症状は、個別記事がご覧になれます。

糖尿病の治療が遅れると、失明、人口透析、足の切断など

恐ろしい事態になる事を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。


上記の糖尿病の症状の中で、

思い当る症状があれば、該当記事をご覧になって下さい。

出来るだけ分りやすく説明させて頂いております。


スポンサーリンク



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


糖尿病は早期発見で、完治する事もありますが、

治療が遅れて重症化すると、糖尿病三大合併症になる可能性もあります。



私が糖尿病と診断されたのは、

朝の空腹時血糖値199mg/dL

ヘモグロビンA1c9.6%(NGSP)という検査結果の時でしたが、

そのような重度の糖尿病になるまでは、

糖尿病の症状である、尿の臭いや泡立ち、

足のかゆみやこむら返りといった症状は自覚出来ませんでした。


糖尿病の症状は、重症の糖尿病にならない限り、

糖尿病患者の20~30%ほどの方しか自覚出ない
と言われているのです。


そうなんです!たった20~30%の方しか

糖尿病の症状を自覚する事が出来ない
のです。


もし今までは、糖尿病とは無縁だったという方も、ご両親に糖尿病がいる、

糖尿病の症状の一覧表の中にあるような症状が最近出てるという方、

気が付かない内に、糖尿病が悪化してる可能性がありますよ。


後の祭りにならないためにも、

食事や飲み物などに注意を払い、食後の血糖値を上げないようにしていきましょう。

そして一度、糖尿病のチェックを病院でしてみるのが良いと思います。


スポンサーリンク





サブコンテンツ

このページの先頭へ